SSブログ

海外銀行入金完了 [海外投資]

少し前に口座を開いたのはここでも書いているのですが、入金がなかなか[ふらふら]

というのも、もちろん口座から口座への移動だったら簡単ですが、今回は持ち株の一部売却をして、それを入金しようと思っていたからです。

せっかくだったので、最後の配当権利獲得してから売却しようと思い、それまで少し待ちました。

株価も権利確定後でも上がるトレンドにあるというラッキーな状況で、売れました。


そこでの売却は初めて。そしてそこからの送金も初めて。加えてこの口座への入金も初めて。と全部初尽くしとなり。電信送金しか選択肢がなく、しかも電信なのに自分が思っていたより(時差のせい?)時間がかかり、売却確認後の口座で入金を確認するまでの何日かは生きた心地がしませんでした[がく~(落胆した顔)](大げさ?)が、きちんと送金されていてよかったです。


口座開設後にデビットカードを作成したく、お願いしてみたところ、「口座に入金確認ができてからになります」(考えてみたら、それはそうですね)と言われ、今回入金を自分で確認してから再度依頼をし、そちらも手続きが済みました。


海外の銀行にはよくある、口座管理維持のための預け入れ金額もクリアしていますが、ここから更に証券会社とリンクさせて、実際の投資を始められることになります。証券会社の方は口座開設は終わっているのですが、多少の書類提出をしないといけないので、なんとか終わらせて、株の購入をし始めたいと思います。

タグ:海外口座
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
8月 株の成績|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。