SSブログ

メインで投信を置いている証券会社へ問い合わせ [投信]

お付き合いがある証券会社さんはいくつかありますが、こちらは投信を買っているところです。投信のリバランスは一昨年まではやっていたのですが、昨年の年末近くに投信の見直しをするまでは放ったらかしにしていたので、この日記の通り、今になって色々とあたふたしています[がく~(落胆した顔)]


自分でも少し前から疑問だったのが、少し前の日記で公開しているように、以前のポートフォリオで唯一損失を出してしまったコモディティファンドへの積み立て。なぜか2016年1月を最後に積み立てがされていない状態。


でも商品はそのままあるし。もしかして最低積み立て単位が増えて、私の金額では不足でできなかったとか?

そんなお知らせは来た記憶がないし。


ですが、とにかく気づいたのは昨年です。今からではその時の記録というのもネット上では確認できなくなってます。とはいえ、やはりお金のことなので、ちゃんと確認しておきたいと思って、証券会社に問い合わせをしました。


その答えは、なんと…私が自分で手続きしたことになっていると!


そんな記憶は全くないのですが、パフォーマンスがかなり下がったから何か他のファンドに切り替えようかと思ったのかな??でも、結局その中途半端な状態で作業を止めてしまったらしく、1年以上そのままにしてしまいました。損はしてないと言えばしてない?けれど、運用を止めてしまったし、自分の考えてた全体のポートフォリオバランスを崩してしまってますよね。株とか債券の方でなかったのでインパクトは薄いですが。


ネットで自分で管理できるのは手軽でもあり、こんな怖いこともあるという実例です。

皆さんもお気を付けください(投資をなさってる皆さんはこんなずさんな人はいないですね[ふらふら]…)

タグ:ネット証券
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。