SSブログ

投信の一部売却 [投信]

ながーいこと置いていた投信がありました。

正直、商品のことも全く理解売り出した時のネーミングだけで、「これ!」と。

日本株式連動型です。当時はドルコスト平均法などと言う言葉も知りませんし、そんな丁寧なやり方ではなく、1年のうち2、3回程度、余剰資金が溜まって気が向いたら買う。というそんな適当な買い方を数年間した。というものでした。


ただ、その後は日本株がパッとしない期間が続き、その名前とはかけ離れた投資方針にも疑問を持っていたものの、含み損があったので、結局放置してしまい[がく~(落胆した顔)]


そういう意味では日経平均が上がってきた今の市場に感謝です。何とか70%上昇までになりました。

そして、やっと売却を始めました。もしかすると年金のように月々少しずつ取り崩していくのが正しいやり方なのかもしれませんが、一方で成績良い時に一気に売り、新商品に移し替えるというのも良いのかな?とも考えています。もちろん税金のことは考慮しながら。


タグ:投信 投資
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。