SSブログ

銀行から書類が届きました [海外投資]

いろいろと大変だった海外銀行の手続きが完了して、所謂「初めてキット」が届きました。

まずはATM用カード。アクティベイトさせてください。と。デビットカードを持つのが一つの目標だったので、手続きをしないと。と思って連絡をしてみたら、デビットカードは入金してからでないといただけないそうなんです[ふらふら] もう少ししたら入金します…


そして、また別の封筒。何かと思ったらoverdraft coverageについて。

これは、意味がよくわからなかったので調べてみると、事前に断りないと残高が不足してても引き出せてしまうらしいですね。しかも手数料付きで。


そして、それ以外にもう1つメインの資料が。それを見てみると、いろんなことに結構手数料がいるのだなあ。という印象。利用の仕方はよく気を付けなければ。


それから、もう一つ気づいたのは日本の銀行口座にも預金保証がありますが、それより多く保証がある。ということ。これは全く知らなかったので、より安心しました。うまく使いこなせるようにまた勉強してみます。


送金の準備もせねば。まずは、入金ですね。送金先への登録は完了しました。

タグ:海外投資
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。