SSブログ

少し前までの投信ポートフォリオ [投信]

投資信託はたいぶ前から買っていたのですが、正直以前はなんだかよくわからないで買ってました。

投信にもさまざまな種類があることを知ってから購入し始めたのは8年前。

最近また商品が色々出てきたので、昨年一度ポートフォリオを見直し、入れ替えました。


その時まで購入していたもの (今も保有中)


投信名 成績
新興国株式インデックス 41.17%
コモディティ ファンド -52.38%
TOPIXインデックス・オープン 63.26%
グローバル株式インデックス・オープン 55.85%
ローバル債券インデックス・オープン 16.04%
グローバルREITインデックス・オープン 32.66%


お決まりのリスク分散方式です。少しだけリスクを取り、コモディティを入れてみましたが、この時期は原油安が急速に進んだタイミングだったので、こんな感じに。

リスクが高い物のポートフォリオをどの程度組み入れるかが重要ですね。全体ではプラス&銀行の預金より百倍、千倍?良かったので大満足です。



タグ:投信 投資
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
株主優待目的株とのお別れFXの再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。